忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Arcadiaのチラシの裏で連載されているあの作品は一体何なんでしょう?
異常ですよ。異常すぎる……。

「ネギま!! 元一般人の生き方。(転生ものさぁ 作者の病気)」のことですよ!

これは凄すぎるでしょう……。
どこが凄いかと言うと、

・連載開始2週間で50話越え。
・連載開始2週間で感想数がArcadia史上トップに。

更新速度とかがもうヤバすぎですよ!

作者は病気と書いてある通りです。
しかも恐ろしいことにこの病気は感染するんです。
そう、読者にも!

あまりにも早く更新されるものだから、もうチェックせずにはいられない。作者であるBINさんが書いていないと死んでしまうように、私たちも読んでいないと死んでしまうようになるのです!(ぉ

F5を押せば話数が増える、とまで言われてたんだから凄すぎる……。

まあ、今はキリのいいところまで書いて小康状態を保っているようですが……。とらハ板のループと併せてBINさんの作品には期待せざるを得ません。
身体には気を付けてほしいものですけどね。


内容も面白いので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
作者であるBINさんに対して感想板でつけられるタグにも注目ですよ。

>憑依奮闘記が遂に復活! こっちも更新頑張って~
ホントだ! 再開してますねぇ。こっちは就活もあるので何とも言えませんが、適度にやっていこうと思います~^^

>前回生意気にも長文を送った者です。いやはや、改訂部分を読ませて頂きました。前回ちょっと違和感を感じた所も見事な感じになっておりました。自分のような者の意見を聞いて頂きありがとう御座いました。これからも期待して待っています。
なんとかご納得いただける出来になっていたようで、ほっとしました。また誤字など指摘があれば、よろしくお願いします。あ、もちろん普通の感想もお待ちしていますからね?^^

PR
≪  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  ≫
HOME
Comment
あの人は
たしか、PAINWESTでも、鉄の心エンド後の士郎がなのはの無印へとやってくる話を連載してたりしますよ。
しかし、早いですよねあの人……確か、最速だったぷり氏のMuv-Luv idea that not intersectの二日連続で四回更新をあっさり越えましたものね。あんたはどこの一年間に分厚い本を二十四冊も小説家の森さんかといくどツッコミたくなったことか……
しかし、内容は読んでいますがあの作品主人公の性格が厄介事には関わりたくないとは理解できるのですが、元一般人があんなに肉親のネギを切り捨てられるのかなと思うんですよね。単に私が現実知らずの甘ちゃんだと言われればそこまでなのですが……
ところで、最近チラシの裏で面白い作品が多いですよね。ガジェトやDBのラディッシュに憑依するのや、ダイ大のポップがなのはにやってくるものメガテンなど原作知らなくても楽しめるのが沢山あるのでどうぞ。
では、長々と失礼しました。しかし、就活中に紹介はマズイだろ私…
2009/02/12(Thu)09:35:04 編集
ループの人だったのか
Arcadiaは最近憑依や転生物の数が多すぎて、全部追うのは難しいですね。
BINさん裏でこんなに書いていたとは……迂闊だった、チェックし損なっていた。
とらハ板のループも更新早い作品だってのに、あの人の頭はどうなっているんでしょうか、一度許可を取って解剖してみたいですね。

最近Arcadiaの二次作品で注目して見ているのは、先日めでたく完結したマブラヴオルタの『Muv-Luv ALTERNATIVE ~復讐の守護者~』(超長編・鬱全開)
独特な世界観故に感想をつけるのが凄く難しい、海外映画のようにいかしていてクールな『ララバイ・オブ・バードランド(ヴィータ オリ設定 オリキャラ)』
恋姫・無双の無印版と先日発売された真・恋姫・無双、そして原作の三国志演技を一度解体し、構築し直した痒いところにも手を入れている月桂さんの『三国志外史  ~恋姫†無双~』
更新が早めで、久々に原作をやりたくさせた、とーにゃんとほーにゃんがかわいい(ウラジミールが原作通り)『人妖として生きていく(あやかしびと)』
一度介入したらバタフライ効果で内容がガンガン悲劇的に変わる、デバイスとの絡みが熱い『リリカル in wonder』
オリ主とオリーシュは別物なのだよ、もうA`sやらなくてよくね、というか本当にやる気だったのかと読者を(ある意味)驚愕に陥れている問題作『紐糸日記(現実→リリなの)』

とかこの辺りでしょうか、つかまだ沢山あるんだけど紹介しきれん。
Arcadiaは本当に地獄だぜ、はっはー。
haka 2009/02/12(Thu)10:12:20 編集
「元一般人の生き方」は…
作者殿の更新の速度と読者レスの加速度を見ていると、なんというか「国府宮はだか祭の神男に群がるはだか男の群れ」という気が…
(ローカルネタ失敬。でもあれはまさに作者殿の熱気が巻き起こした祭だと思う)

それはともかく、Arcadiaとらハ本スレの現在の双璧はwonderと紐糸が鉄板。私見だけど。
そして、チラ裏の私見注目作の双璧は
「主人公以外の男子全員が現実→リリなの」
「夢はユーノ君のお嫁さん」(※TS)
です。
通りすがり上等 2009/02/13(Fri)19:51:18 編集
RES
>鎖さん
BINさんは他にもネギまに士郎がやってくる作品を書いてましたね。いったいBINさんは何者なんでしょうか^^;
「元一般人」の主人公がネギを簡単に見捨てすぎ、という点については、そういう人もいるんじゃない? ということで納得しています。
まあ二次創作なんだし、そういうのがあってもいいかな、と思ってます。
最近のチラシの裏はなかなか面白いですね。闇の書に転生するのとかは見てます。
そんな時間ないんですけどね……;;

>hakaさん
本当に憑依や転生が最近ブームですよね。
まあ、私にとっては大好物ですから普通に嬉しいですけどね。いいぞ、もっとやれ!
「人妖」は面白いですよね~。私も更新を楽しみにしています。トーニャとほーにゃんとかw ストライクすぎて困るw
とらハ板では「紐糸」はガチですが、何気に「リリカル~average~」がかなり好きです。なんといってもオリ主×なのは! 読まざるを得ない!
就活やらなきゃいけないのに、現実逃避はそろそろやめなきゃな、と思う雪乃こうでした。

>通りすがり上等さん
BINさんは凄すぎます。裸祭りですか……ニュース・リアルタイムで見てました。私岐阜県人ですしね^^
チラ裏の「主人公以外の男子~」はもう設定に吹いたw
あまりにも発想が斬新すぎます。一話が投稿された時点でタイトルクリック余裕でしたw
雪乃こう 2009/02/13(Fri)22:34:52 編集
そろそろ
というかそろそろコメント数が2000代に届きそうというかもう届くんだよね。どんだけなんだw
mion 2009/02/14(Sat)16:32:23 編集
RES
>mionさん
連載開始から二十日と経ってないのに、2000越え目前とかホントにどんだけw
期待せざるを得ないですねw
雪乃こう 2009/02/14(Sat)19:26:43 編集
無題
久しぶりです、フェイクです。

やはり、確認していましたか!BIN作品!
更新がヤバイ、二つ名の数が異常のあの人。
三日寝ないで書き続ける、とかドンだけ~……
そして、伝説へ……二千overですよ!

他に、チラ裏では、金崎玄之丞の憂鬱(ブリーチ・オリ主モノ)がお勧めです。
オサレバトルマンガ!

それにしても、メガテンのssが凄いです、多いです、このにわか共め。
どうせ、デビサバーですよ。
真の3が一番面白くて、一番難しいのに。
フェイク 2009/02/14(Sat)23:39:58 編集
RES
>フェイクさん
お久しぶりです、フェイクさん
いや~、BINさんはホントに何なんでしょうねw
2000オーバーとか凄すぎるwww
金崎ちょっと見てみましたが面白そうですね。早速暇な時にでも読ませていただきます。
メガテンも確かに増えてますね。真の3というと、人修羅の話でしたっけ?(記憶が曖昧)
人修羅は二次創作界では大人気の存在ですね。デビルサマナーのほうはやってないのでわかりません^^;
雪乃こう 2009/02/15(Sun)21:46:22 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]