忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記に書くのが遅すぎるんですが、グレンラガンの映画見てきましたよー!
二回ほど!

私は住所が岐阜なので、名古屋に見に行きました。

いやー、イイネ!
あれはいい!!
色々といいところが多すぎて、とても語りつくせないね!

けど強いて言うなら、シモンが立ち直った口上のシーン。

ア レ は い い !!

めっちゃカッコよかったっす! てかなにあのリメイク! 展開が燃えすぎる!! マジでドリ肌が立ちましたよ!

これは次回、螺巌篇も期待大だなぁ。
というか、次回でアンチスパイラル編まで全部やるのだろうか。……尺、どんだけになるんだろう。
そこだけがちょい不安だったり。

いやー、しかし。ホントに面白かった。


PS
私、名古屋で見たと言いました。劇場から出ると、ふと目についた一つのビル。
その名も『スパイラルタワー』。モード学園なんかが入っている一応「学校」なのですが、名前のとおりに捻れてます。
「なんというドリルwww」
思わず思った私なのでした。


>ぷちオタ
よ、よくわかりませんが……なんのことでしょう??

>一挙二話掲載ご馳走様ですっっっ! シリアス中にもボケ&ツッコミを忘れないのがナイスです♪
やってしまったZE☆ でも、タイムラグなく話が読めるというのは嬉しいものだと、読者の側から私もよく知っているので、結構やってよかったんじゃないかなー、と思ってます^^ 内容も喜んでもらえたようでなによりですw

>そろそろ「まつろわ」html化ですよね? html化ですよね? 大事なこととはいいませんが2回(ry
実はhtmlにするよりブログのほうが投稿しやすいという罠。しばらくはこのままでいこうと思いますー。

>URYYYYYYYYYYYYYY!!!!!オモスレーゼェェェェェ!!!!
JO☆JOwww 思わず叫びたくなるほど面白く思ってくれたなら、よかったです!^^

>他のナンバーズ達のISや使用エネルギー等は魔力ではなく戦闘機人特有のエネルギーを魔力のように運用しているらしく、チンクのナイフ操作やシェルコートの動力もそうなのでは?ATFが魔力以外にも効くというのなら話は別ですが。でも、そうだとするとハードシェルは突破出来るはずなのでは。
ある方への返信で書いているのですが、「戦闘機人は魔法とは別種の力を使っている……とありますが、結局エネルギー源を探れば電力か原子力か魔力かぐらいしかないと思うんですよね。あんだけ活動できるんですし。 明言はされていませんし、魔力も含むと考えました。ナイフ操作の原理については全く触れられていないので、本作では魔力を使った操作方法と考えました。」と書きました。
要するに、ナイフの操作などの簡単な動作にそんなエネルギー使うより、既存の魔法使ったほうがてっとり早いってことです。
 ちなみに、私個人としては「電力、原子力、魔力、(あるいはそれ以外のエネルギー)を含む複合エネルギー」が戦闘機人のエネルギーだったりしないかなぁと思ってます。新エネルギーって言われるよりは、なんか納得いきそうなので。個人的にですけどね?
 そこは蛇足ですが、だいたいそんな感じです。

>で、チンクを持ち帰ってヒロイン化ですね?
ちょwww ヒロインについては黙秘なので、ここも沈黙を保たせていただきます^^

>聖句は更新再開でStsまでやるみたいですよ。あと外伝もやってます。
そうみたいですねー^^ 聖句再開かぁ。あれも憑依物の名作ですよね!

PR
≪  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  ≫
HOME
Comment
無題
観ました、ワタシも観ましたよグレンラガン!!
内容濃縮されすぎて燃えまくりでしたよ!!!

特にラストは突っ込み所と燃え所だらけ!!!!

ギガドリルブレイク シモンVerは最高!!

そしてヴィラルの戦艦のその形はナニさ??

不満なことはラストが早期決着過ぎたことか・・・。
フツノ 2008/09/17(Wed)20:59:12 編集
RES
>フツノさん
いやぁ、最後は本当に凄かったですよね!
ヨーコの活躍や、螺旋四天王の活躍っぷりが凄かった。
そしてそれを吹っ飛ばすシモンの男っぷりに惚れざるを得ない!ww
しかし、裸巌篇でアンチスパイラルまで本当にやれるのだろうか…?
そこだけが心配ですなー。
雪乃こう 2008/10/01(Wed)10:48:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]