忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
ここのところ風邪でぶっ倒れていました。
いまだに咳が止まらないのはどうにかして欲しいです、ホント……^^;


さて、SS購入からずっとポケモンを続けている私ですが、ストーリー的にはカントーのグリーン戦手前からずっと進んでいませんw

というのもポケモン育成にハマっちゃったからなんですがw

ハピナス、シャワーズ、プテラ……色々なポケモンの性格やら技やらを作り上げているばかりです。

ちなみに今はピカチュウを育てようと画策中。
「ねこだまし」を覚えさせるために、マクノシタとアサナンを捕まえてこなければ。
けど「ひとがた/りくじょう」のミミロルが大量発生でしか出ないと聞いて涙目orz
辛抱強く待つことにします・゚・(ノД`;)・゚・


ホント今更なんですが、ポケモンって面白いですね~^^
十年前には知らなかった努力値などの存在を知って、ポケモン育てに余念がない私でした^^
 

追記
なんかホウエンサウンドで「りくじょう/ひとがた」のパッチールが出ると聞いた。
ミミロル待つより、こっちを捕まえてピカチュウ育成に当てるとしますw

 

PR
今期は久しぶりに色々なアニメに目を通しています。

超電磁砲、DTB、生徒会、にゃんこい、キルミン、そらおと、リリなの……。
今期は個人的には豊作ですw

特にDTBは待ち望んだ二期だったので、思いもひとしお。黒と銀に何があったのか気になって仕方がありません。
新キャラの蘇芳も可愛くていいですな。
「タイツはいてるから恥ずかしくないもんっ!」は思わず噴き出しましたがw
……それにしても相変わらず人がよく死ぬアニメだなぁw

個人的には、今期は超電磁砲とDTBが最高でしたね。
あと当然ながらリリなのも。デジタル仕様となったテレビで見るなのはは一段と可愛かったです(^q^)


別枠ではそらおとも面白かったですけどね。
あの原作忠実っぷりはヤバかったwwww
詳しくはこちら→ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52044960.html

これはひどいw
ポケモンが届いたので、早速プレイしています。ちなみにSSです。

私が最後にポケモンをやったのは10年前の金銀が最後……。
今回はそのリメイクということで、懐かしく思いながらも楽しんでいます^^


しかし、知らないポケモンとか設定とか増えたなぁ^^;

第三世代や第四世代で新登場のポケモンで欲しい奴とかいるんだけど、ソフト持ってないからどうしようもないw

金銀までのポケモンで頑張るしかないのがちょっと残念。まあ、ラティアス・ラティオスみたいにHGSSでも出てくるポケモンはいますけどね。


現在、カントー地方攻略中。
バクフーン、ライチュウ、ヌオー、ブラッキー、ルギア、ギャラドスの六匹パーティー。
最終的にはヌオーとルギアとギャラドスを変更したいなぁと思いつつやっております。

とりあえず今はライチュウのとくこうを育てるためにコダックを大量虐殺中ですw

ごめん、コダック^^;


しかしやり続けているせいで、卒業制作側に陰りがw

こ う か は ば つ ぐ ん だ ! (卒制ヤバイ的な意味で)
卒業制作の一次報告用の論文がなかなか纏まらない……。
しかし、何とかなりそうな気配は出てきましたが、まだ油断は出来ないぜ!

でもまぁ、これでちょっとはポケモンを安心してプレイできそうです。
といってもまだ手元にはありませんが、日曜には配送されてくる手筈となっております。アマゾン経由で。

ちなみに買ったのはソウルシルバー。
主人公をヒビキにするかコトネにするかで迷い中です。

コトネは可愛くて最高ですし、ヒビキはそのコトネの電話番号をGETできるとのことなので、どっちがいいか迷う……。

ちなみに私はヒビコト派です。ヒビコトは私のジャスティス!
ライバルなんかには渡さんよ!

まだプレイしていないくせに、なんだか楽しみが先行してしまっている私でした。
卒業制作がなかなか進まない……。
おかげでSS読んでばっかりですよ、まったく!

…………あれ?(´・ω・`;)


というわけで、最近チェックしたのは理想郷のチラ裏に出てきた「【ネタ】戦国ランスにチート野郎がトリップしたようです。」です。
戦国ランスと聞いては黙っていられないw
ヒロインは戦姫。これから徳川を率いてどう物語が展開していくのか、期待しています。

あと、最近ようやく「見習GSアスナ極楽大作戦!」の最新話に追いつきました。
さすがにあの文章量で100話はきつかった^^;
そのぶん凄く面白かったので、よかったですけどね!

GSものも最近は理想郷の一部とNight Talkerのクロスものぐらいしか更新されていない気がします。
昔はそれこそ一日に何作品も更新という時代があったんですけどねぇ。

まあ、更新されない分は過去の作品を読んで賄うとしますよw


……あ、卒制やらないと(´・ω・`;)
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]