忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ゲーム業界を騒がしていると話題のフリーゲーム。
「ヴァンガードプリンセス」をやってみました。



これは凄いw
これが無料とは。金とれるレベルですよ、これ。

作者さんは元ゲーム会社勤務だそうですが、それでも個人でこれを作り上げたのは凄いw
しかもこれ「2D格闘ツクール」なんですよね。ツクールでこんなのが作れるなんて…。

しかもエンドロール見ると、シナリオやキャラデザなどかなりの仕事をお一人でやっていて、それも驚きです。
リアル劇団ひとりかよと突っ込むと同時に、某神主を連想しましたw

ニコニコでも「振り込めない詐欺」「プロの犯行」などのタグがつけられていますね。

フリーゲームということなので、皆さんぜひダウンロードしてやってみてください。
作者であるスゲノトモアキさんのブログ「生存確認」からダウンロードサイトに行けます。
グラフィックだけじゃなく、SEなど含めて高い完成度に驚くこと請け合いですよー^^

……いやしかし、本当に細かく動くなぁコレ…。
PR
マッド・スプリクトって便利そうだな、と最近思います。

というのも、ゼミの卒業制作でサウンドノベル作ろうかなーと思ってるからなんですけどね^^;

制作ソフトはフリーのものを使うとして、今取り組んでいるのはゲームのシナリオ作りです。
結局のところ「ノベル」だから、普段SS書いているようなノリでいいだろうと思っていたのですが…。

これがなかなか;;

まず完全オリジナルじゃないといけないし、なんらかのテーマ性もないといけない。
それにそれなりに量もいる。
いいものが思い浮かばず、結構四苦八苦しています。

うちの大学は卒業制作(論文)は必修じゃないので、卒業に影響はないんですが、せっかくだからやっておきたいんですよね。
とりあえず頑張らないと!

雲慶のアルター(というかシナリオの才能?)ウラヤマシスとか言ってる場合じゃないですよね!
前回の日記で書いたように、今日エヴァ見に行ってきました。

やっぱり地元で上映してくれると助かりますね。
多少体調が悪くても、なんとか行けますから^^;

さて、肝心の内容なんですが…まだこの時期だと色々ここで語るわけにはいきませんよね。ネタバレになるし。
ただ、今回は皆さんストローに殺意を覚えることは間違いないでしょうw

でも、とにかく面白かった!
それはもう保証できます!
ぜひ劇場に足を運んで「新劇場版:破」楽しんでください!^^



ここからはちょいネタバレ?
見ても影響ないようには書きますけど、もし不安に思うのでしたら、ドラッグしないように。


新キャラのマリがまたいい味出してます。これまでのエヴァにはいなかったキャラクターを持っていて、印象深いキャラです。

あと前作でラミエルが色々変わっていたように、今回もやってくれましたw
使徒がところどころ変わっています。それは単純にデザインの変更だったり、それ以外だったりと色々ですが…。
特にゼルエルwゼルエルたんがヤバいwww
まあ詳しくは劇場で、ですねw

また、今回から名字が変わって登場のアスカにも注目ですね。
詳しくは言えませんが、かなり驚きました。
性格なんかは変わっていないんですけどね…。

そして第三部への繋ぎがヤバい。これは期待せざるをえない。
とりあえずエンディングが流れても席を立たないように。その後が何より重要です。
……まあ、テレビ版のエヴァや前作を見ている方は立ったりしないと思いますけどw

「破」の名前通りに、テレビ版エヴァのイメージを破壊してくれた今作。
次回第三部が本当に楽しみです^^




ネタバレ↓ 超個人的な感想。
わかる人は共感・あるいは楽しみにしていてください。











LRS派でアヤナミストの俺歓喜!!www



6/27に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されましたね。

実は私、まだ見ていないんですが…。
近いうちに見に行きたいなぁと思って、HPの公開劇場情報をチェックしてみました。

で、



岐阜 各務原 「ワーナー・マイカル・シネマズ各務原」



  _, ._
( ゚ Д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) …
  _, ._
(;゚ Д゚) …?



なん……だと…?


家から10分の距離で見れるだって?
これは行くしかないじゃないか!!

しかも毎月1日は3D作品を除く全映画1000円というサービスつき!

み な ぎ っ て き た !!

これはもう今からwktkとロマンティックが止まらない!
水曜日が待ち遠しいです(^ω^)
コンプエースを購入してきました。

もちろんお目当ては「なのはViVid」です。
なのはが連載されていると聞いては、ホイホイ釣られるのも仕方ねぇな。
なんという私ホイホイw

まあそれ以外にも「プリズマ☆イリヤ」とか好きな作品もあるので、普通に雑誌として楽しんでもいますけどね。

そう、そうなんですよ。「プリズマ☆イリヤ」が普通に面白い件について。
最初はスピンオフということと、そのタイトルで完全に避けていた作品ですが、古本屋で手にとってみて驚きました。
あまりにも笑いのツボを突かれたので、立ち読みしつつほくそ笑む変人に見られたくない私は即購入しました。
あれは意外な伏兵でした。
以来、毎月の楽しみの一つになりましたね。

Fate知っていて読んだことがない方は、一度読んでみることをお勧めします^^
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]