忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マブラヴの投稿していたSSをこっちでも掲載してみました。

『Muv-Luv Truth Episode』
オルタ後の武がもしオルタでの記憶を持ったままで、それを純夏に話したら・・・というIF話です。
あの時、武が記憶をなくしてしまったことを残念に思ったのはきっと私だけではないはずです!
ALTERED FABLEも面白かったですけど、記憶あるのは霞だけでしたしね。
とりあえず中編で書いてみました。
ダイジェスト形式になった理由はあとがきに書いてありますので、よかったら読んでやってください。

「きょう×なの」つまった・・・orz
どうしても入れたいんだけど話と噛み合わなかったり・・・ないですか? そんなの。
ちょっとずつ書こうと思ってるマブラヴの長編SSのほうが進んだりして^^

笑えない・・・_| ̄|...○




以下、拍手レス

>なのはが一瞬別のモノに見えた。これが魔王か…… 
魔王であり、冥王でもあります。木原マサキって呼んでやってくださいw

>こわっ ページ間違えたかと思いましたw
霊夢→冥王・・・・・・うーん、確かにこれは間違えたと思われても仕方ないかも^^;

>ひいぃぃ!?ちょ、ココ巡回サイトなんですが、毎日あの画像見ろと!? 
あははは・・・・・・ぜひ毎日見てください!d('ー^)

>他で公開したら教えて下さいね、是非とも読ませて戴きに参ります(^^ 
了解です!その時はよろしくお願いします^^ あ、あと今日某理想郷に投稿していたSSこっちでも公開しました。もしよければ読んでやってください。

>冥王覚醒!? いや、これはこれでいいかもw 
「俺の名前は木原マサキ!」「な、なんだってぇーーーーーッ!!」
・・・・・・いえ、なのはですけどね。こっちのなのはさんも大変魅力的ですとも~^^

>悪魔バージョンのなのは…こえぇー
なのははホント、StS八話?以降いろいろ言われてますよねぇ^^; あの時のなのはは怖かった・・・

>TOP絵「よろしい・・・では教育してやろう」 
ちょwwww吹いたwww いいセリフありがとうございます!

>とても……なのはさんです……(top絵 
ええ、ええ。なのはさんですとも。そうですとも。

>ソードマスターシリーズ!最高っス  ぜひぜひ続きを~ 
おお、久々に私の元祖恭也SSの感想が! ソードマスターはあれで終わりのつもりだったのに、意外と皆さん続きに興味がおあり?
今は「きょう×なの」とマブラヴSSにハマってますからねぇ。・・・でも、頭の中にちゃんと書き留めておきます。

>御剣姉妹&彩峰LOVEだから、純夏以外のカップリングを楽しみました♪ 
スミカスキーな私は実に典型。御剣姉妹に彩峰・・・! く・・・彩峰には私もぐっときますけどね!

>なのはがメルブラにでも出ていそうな姿に…(゚д゚ ガタガタ 
もちろんラストアークは『全て滅す閃熱の星光(スターライトブレイカー)』でw

>1>初めまして、『Sky Bule Historia』と言うサイトの管理人をしているFINと申します 
>2>何時もこちらのサイトのSSを楽しませて頂いております。私も未熟者ながらリリカルなのはのSSを
>3>書いております。内容としてはとらハ要素も混ぜていますので、雪乃さんと同じ様な形で書いています。
>4>特にこちらのソードダンスのSSの影響を受けたのもありまして……自分の解釈なのですが、ソードダン 
>5>ソードダンスの補完にも取ることの出来るSSを書いています。もし、気分を害する様な事が
>6>ございましたら御詫びを申し上げます。きょう×なのを含め、今後を執筆活動を応援しております。 
>7>頑張って下さいませ! 
はじめましてFINさん。
読ませていただきましたが、確かにうちの設定使われてるみたいですね。
まあ、あまり固いことは言いませんので大丈夫ですよ。とりあえずまるまるパクったりしていなければ。
あ、でも出来れば「こんなの書いていいですか?」っていう事前連絡は欲しかったですね。もしまた次回どなたかの考えた設定を使いたい!と思ったらそうしたほうがいいと思いますよ。
というわけで、次回以降気を付けてくださいね~。
・・・あ、あと細かい所ですが、ユーノの結界は「座標の消失」ではなく「地平の消失」です。簡単に言えば「座標」を一点に固定し、どんな状況でも「道場」という「座標」から変化しないという結界です。なので中でどれだけ動いても大丈夫ということになっているのです。よって正確には「地平の消失」が私的な考えでした。
参考にしてみてください。
それでは、今後とも「ゆきいわ」をよろしく。私もそちらには顔を出させていただきますね~^^


PR
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
Comment
無題
こんばんは、FINです。SSの件、御許可を頂き本当に感謝です。事前に連絡を出来なかったこと、本当に申し訳ありません。指摘のほど有難うございました。
駄目出しの方も承りました。細かい所までの指摘のほど、有難く承ります。
未熟者ではありますが今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。
FIN URL 2008/02/11(Mon)00:43:12 編集
無題
書きたいイベントは決まっているのに、そこまで書けない、よくありますねー。

私の場合、一日一行でも書き続けるか、他を書いて気分転換するかです。
ストレッチとか体を動かしたりすると、また気分が変わって書けることもありますが……。

もがき続けていると、いつの間にか書けている事が一番多いですね。

具体性の無い話ですが(苦笑)
たのじ 2008/02/12(Tue)21:38:03 編集
RES
>FINさん
いえいえ、今後気をつけていただければ固いことは言いませんよ^^
こちらこそよろしくお願いします。これからも頑張ってください。

>たのじさん
そうなんですよね~^^;
書きたい! ってポイントまでどう話を運ぶか・・・そこに注力してしまうんですよ。
気分転換、ですか・・・。
うーん、マブラヴときょう×なの交互に書いてみようかな?
むしろ混乱しそうだ・・・orz
まあ、とりあえずは画面に向かってみますよ。書けたらそれはそれで御の字ですしねw
雪乃こう 2008/02/13(Wed)00:10:43 編集
無題
>どうしても入れたいんだけど話と噛み合わなかったり
あるあるあるw
そういう時は話の方を整合性持つように改変しちゃいますね、私は。公開したものは弄りたくないっ!……というのなら、諦めるしか……ない、かと。
joy 2008/03/09(Sun)17:51:49 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]