忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのは1stの設定集を見ていた、うららかな冬の午後……。

次元世界の設定の欄で驚愕の事実が!


『新暦65年時点で管理世界は約35、管理外世界は150を越え……』


なん……だと……。


管理世界の数などが公開されたということで、まつろわの中に矛盾が発生。

急ぎ修正することとなりました^^;


具体的には第三十二話のクロノらが管理世界のテロを鎮圧するお話です。
正式版であるNovelのものは直しました。だから、ブログのほうでは管理世界のナンバリングが100を超えちゃってます。ハハハ。

あとついでに第四部序章にも設定上の矛盾があったので、ちょっと修正。
こっちはプロット変更前に書いたものだったので、変更後の設定に準じたものに改訂。まあ、一文・二文が変わっただけですけど。

劇場版では色々と設定が変更・判明しているので、こういう時に困りますね。

特に映画でのレイハさんの設定は凄く凝ってます。
公式設定に「謎多きデバイス」って……。レイハさんの出自が気になってしまう今日この頃でした。

>いや良いですねー。テスト期間中の私はまだ見に行けません。 日記読ませてもらって余計行きたくなりました。いつまでやってるんでしょう?
いつまで……なんでしょう? ちょっとわかりませんね。けど、来週はまだ公開していると思うので、テストが終わってからでも間に合うと思いますよ^^

>まつろわぬ一気に読みました。いやぁ、面白い、もしかしたらリィンも助かるんじゃないかってあわい期待を抱きながら続きを待ってますー。 あと、イデア可愛い、序でにチンクも可愛い、親心丸出しなスカ博士がすっげぇ良い感じです…で、夢の五角形(或いは四角形)はまだですか?え、ハーレムはない?ショボーン
ありがとうございます! イデアが可愛いとは、意外な感想ですねw
ちなみにハーレムは予定にありませんが、ヒロインを一人から二人にしようかと悩んでいたりしています^^; うーん、どっちがいいのか、いずれアンケートでもやってみますかね。
さて、A'sでリインは助かるのか。今後の展開を楽しみにしていただけたら幸いです^^
PR
≪  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  ≫
HOME
Comment
無題
レイハ姐さん、実は発掘されたものなんじゃね~の?

じゃなきゃ、ユーノが自分の杖を使いこなせないなんておかしいし。
フツノ 2010/01/29(Fri)19:19:05 編集
RES
>フツノさん
レイハさんは、ユーノのことはあくまで『外部使用者(ゲスト)』扱いで、探索・封印機能を開放しているだけみたいですね。
つまり、レイハさんは最初からユーノのことを自分のマスターとは認めていないわけです。
ちなみにマスターとして認めた(使用者登録を許した)のはなのはが初めてみたいですね。
その劇場版で明らかになった設定を見ると、ユーノがレイハさんを使いこなせないのも当然ですね。マスターじゃないんですから。
……けど、そういった設定が公にされても、結局出自が謎というw
案外、おっしゃるように発掘品なのかもしれないですね。
実はロストロギアみたいなもんだったりw
雪乃こう 2010/01/29(Fri)19:51:53 編集
無題
レイハさんがロストロギアというのは、あながち間違いじゃないかもしれません。
フェイトのバルデッシュや、はやてのシュベルトクロイツが時間を書け造られたのに比べると、レイハさんはなのはの想像した杖の形をそのまま形作りました。
トライア 2010/01/30(Sat)03:05:26 編集
無題
レイハさんって一体、何者なんだ!?新設定が増えすぎてSS作家泣かせな劇場版ですね。リンディさんとかプレシアさんの魔導士ランクとか。特にプレシアさんの設定。なにさ、条件付って。www
まあ、本編面白かったからいいけど!!
それに、非殺傷設定っていうのも劇場版のパンフレットの戦う力という項目のを見ると、単なる手加減みたいですからね。
というか昨日久々に見たStrikerSですごく突っ込みたいシーンがありました。

そう、StrikerS二十五話、ファイナル・リミットでヴィヴィオをなのはが助ける感動できるはずのシーンです。
そこでなのははヴィヴィオに言いました

「ヴィヴィオ、ちょっとだけ痛いの我慢できる?」と。
そうちょっとだけ、ちょっとだけと!!
しかしなのははヴィヴィオに向けて撃つときこういいました。

「全力!!全開!!」

思わず「ちょっとまて!!」とツッコンでしまった俺は悪くない!!www
外剛 2010/01/30(Sat)12:13:34 編集
RES
>トライアさん
レイハさんがロストロギアと言われて、特に否定できる材料がないのが凄いですよねw
杖の形成に関しては、ユーノがごく普通になのはに想像すればそれでいいと伝えていたことを考えると、完成済みのデバイスなら形状変更みたいなことをレイハさんに限らず出来るのかもしれないなーと私は考えています。
とまぁ、様々な憶測が出来るわけですが……。レイハさんの出自、はっきりして欲しいですね^^;

>外剛さん
プレシアさんは条件付(要するに別の魔力動力炉などを利用した場合)SSだけど、その後更新していないということなので、きっと無印時点でSSSいってると信じてます!
だって、次元跳躍攻撃とかしてましたしね。あれがSSで可能なら、はやてなんかもたぶん出来ちゃいますしね。
StSでの例のシーンについては、きっと全力だったけど本気じゃなかったとか、それ系のノリなんですよw
まあ、どっちにしてもヴィヴィオ的には内心「ちょw」って感じだったでしょうけどw
雪乃こう 2010/01/30(Sat)14:27:36 編集
無題
レイハはきっと「古代ミッド式」みたいなデバイスなんでしょう。
シュベルトクロイツも、リインフォースがひょいと出していたし。


プレシアのSS条件付は、それをコントロールし切れるてんがあるんでしょう。

はやてはリインⅡがいないと、コントロール甘いしww


ヴィヴィオに言ったなのはの台詞は、ネット上では「ちょっと(の時間)だけ(もの凄く)痛いの我慢できる?」
らしいですよ?ww
犬吉 2010/01/31(Sun)00:56:18 編集
RES
>犬吉さん
きっとレイハさんはベルカ全盛時代とかの古いミッドの遺物に違いないですねw
まあ、あんまりロストロギアであってほしくはないですけど。
単なる変わったデバイスぐらいの扱いがちょうどいいのかな、と思い始めた今日この頃です^^
プレシアも他の動力炉などから魔力を持ってきた場合SSということらしいので、あの時は庭園の動力炉を利用したんでしょうね。
はやては……基本的に広域特化だから、ああいった攻撃は出来ないかもですね。
ヴィヴィオの件、ネットの解釈が秀逸すぎるw
なのは魔々は容赦ないなぁw
雪乃こう 2010/01/31(Sun)09:47:10 編集
無題
公式で謎とはwwwwwwwwwwww
それでも、一応改造はできるとなるといったいなんなんだろう。
某所のレイハさんは、アルハザートの方からスクライアに渡されていたり、遺跡で発見されたりと様々な出自ですが、やはりいわくつきなんだろうな…
個人的には、誰かが趣味でやたら高性能なデバイスを作ったのが、死後スクライアの手に渡ったのかとは憶測するのですが
2010/01/31(Sun)20:29:34 編集
RES
>鎖さん
まあ、何かしら曰くというかはありあそうですが……。
とりあえず、もう単に変わったデバイスとして、そういうものなんだと思ったほうがよさそうですね。
公式で明言されない以上。
雪乃こう 2010/01/31(Sun)23:51:29 編集
無題
設定の変更って大変ですよね;;
同じなのはのSSを書く身としては人事じゃないです><

でもまぁしょっちゅうなのはwikiみて変更がないか確認はしてるんですけどね

最終手段はアレを買わなくてはならないけど

レイハさんについてはいわくつきですからね;
ユーノが持ってるにしては無駄に性能がよすぎるとか
発掘されたものだとか
上のコメントでも言ってるような仮説多いなぞのデバイスですからね

最後になりましたが修正お疲れ様です
タピ 2010/02/01(Mon)10:59:09 編集
RES
>タピさん
劇場版のパンフはほぼ売り切れみたいですから、買うとなると苦労しそうですね^^;
設定の追加などは微妙に困りますよね。
まあ、すぐに変更できるものだったのでよかったですけど。
同じSS書きとして、これからも頑張りましょう^^
雪乃こう 2010/02/01(Mon)14:07:25 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]