忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々のことを徒然と。あと、絵や二次小説も掲載しています。主にリリカルなのは中心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本優勝!
WBC二連覇達成ですよ!!
やったぁぁああああッ!!

いやぁ、こんなに興奮したのはホントに久しぶりですね。
見ていてかなり盛り上がりました。
試合が進むたびにハラハラして、心臓に悪いのなんの……^^;
ヒット一本に一喜一憂してました。

3-2の状況の九回でダルが一点とられて並ばれた時は、もう終わりかと絶望的な気分になりましたが……。

延長十回! やっぱりこの男イチロー!!
ランナー二塁三塁二死の場面でタイムリーツーベースヒット!
いやもう、本当にスーパースターですわ。あの場面で決めるとか。日本の英雄です。

結局その二点が決勝点となって、あとはダルがしっかり抑えて日本が優勝!
胸がすくような爽快感と、身体が痺れるような興奮を感じましたね。



特に今回は世界ランク1位のキューバ、2位のアメリカ、3位の韓国を破って4位の日本が勝ったわけですから、かなり価値がある優勝だったと思います。

しかし、同じ国と5回も戦うようなルールはどうにかならないんですかね。
日本が今大会で対戦したのは、アメリカ・韓国・キューバ・中国の4国。参加した16国の中で4カ国ではあまりにも少ない。
せっかくの世界戦なのですから、もっと多くの国と戦わないと真の世界一とはいえない気がします。
今回はそういうルールだったので仕方がないですが、次回はできれば見直してほしいですね。文化交流にもなりますし。


今回のMVPも松坂。
個人的には岩隈とか青木なんかにあげてもよかったと思うんですけどねー。残念。
まあ、アメリカとしては自分たちのチームに勝った投手にあげないとメンツが保てないってところだったのかもしれないですね。
日米戦で出ていない岩隈にあげたりすると、アメリカは日本に完敗したと認めることになる。だからメジャーリーガーの松坂にあげて面子を保とうとした、と。
穿って見すぎですかね?


なにはともあれ、日本が世界最強になったことは喜ばしいことです。
優勝が決まった時は思わずリビングで叫んでしまいました。
本当におめでとうございます。

>こ、怖くない、だと。……まあそりゃそうですよね~。色々なサイトに宣戦布告してるけど今の所、どのサイトも征服出来てませんからね。あ、申遅れましたが、私は悪の秘密結社「ノットリン」の戦闘員Bです。以後お見知りおきを。実名は保安上公開できませんから、勘弁して。さて、仕事仕事…おっと、もう定時だ。私はこのサイトから直帰しますので、それでは、さようなら。
お、お疲れ様です^^;

>けよりな情報が役に立ってなによりです…… が、ただでさえ少ない時間を消費させてしまったようですので、ちょっと心配です(^^;
いえいえ、大丈夫ですよ、たぶんおそらくきっと……。そのぶんかなり楽しめましたので、明日への活力にすることで元を取ろうと思います!^^

>…は?なにいってんの?<em>美由紀は俺の嫁に決まってんだろ</em>
大丈夫です! 美由希よりも私はなのはですから!

>昨日は入れなくて閉鎖かと不安になりました
>まぁ確かにとらハの方がなのは強いと思いますけどね
閉鎖はさすがにしませんのでご安心を。まあ、もしするならちゃんと事前にお知らせすると思いますよ。
とらハのなのはは戦闘力ではない面で最強ですからね^^
PR
≪  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  ≫
HOME
Comment
はじめまして!
ネットを流れてこちらにたどり着きました、是或(ゼアル)と言います!
なのは作品をすべて読まさせていただきました。恭×なの、まつろわぬ日々…全て作品がのレベルが高くて、自分もなのは系二次を書いているのですが羨ましいです…(笑
さらにイラストのレベルまで…素敵です(笑

これからもちょくちょく来てもよろしいでしょうか…?
是或 2009/03/24(Tue)20:48:06 編集
RES
>是或さん
はじめまして^^
こんな辺境まで来ていただいて、ありがとうございます。
私の作品を気に入ってくれたようで、嬉しい限りです。
とはいえ、私の作品は多くの点でまだ至らないところがありますので、これからも頑張っていこうと思います。
是或さんも創作をするとのこと。お互いに頑張っていきましょう^^
ぜひまた来てください。では!
雪乃こう 2009/03/24(Tue)23:39:02 編集
無題
どうも、HNをtomoから変えたリゼルグです

WBC二連覇達成といっての自分はよく知らないんですけどめでたい話ですね

まつろわと恭なのが最近更新されていませんのではやく更新して続きがみたいです

あとまつろわの幕間でフェイトフラグっぽいものが立っていたので
チンクとフェイトの間でクロノの取り合いが起きると楽しいんじゃないかと思います
tomo改めリゼルグ 2009/03/25(Wed)20:23:50 編集
RES
>リゼルグさん
私も野球にそこまで詳しいというわけではないのですが、何となく「日本代表」って言われると応援しちゃうんですよね^^
今回は特に相手が韓国で、かつ試合内容も接戦だったのですごく盛り上がりました!
SSのほうはお待ちください。就職活動等もあって、まとまった時間がとれませんので。
今後の展開…特に恋愛模様については、ぜひお楽しみに^^
雪乃こう 2009/03/25(Wed)22:39:08 編集
無題
某理想郷、復・活!しゃああああぁぁぁぁ!
うひひひ、あひゃひゃ、うひゃひゃひゃっ!
……お目汚し、失礼いたしました。
俺的には、スポーツは見るものではなくやるものだと思っている。見ていても全然楽しくないからだ。
でも、友達と一緒にスポーツ見てて楽しめないのは、かなり寂しいんだよ…。ホントに…。
柳葉 澪 2009/03/26(Thu)10:00:22 編集
RES
>柳葉さん
理想郷復活してましたね!
いやもうホント管理人の舞さんには、お疲れ様ありがとうと言わざるを得ないです。
スポーツ…私の場合は球技が全くと言っていいほどできないので、憧れもあるんですよね。
そういう思いもあって私は楽しんでいます。
でも、みんなが盛り上がっている中で自分だけが盛り上がれないのっていうのは寂しいですよね…。飲み会なんかでもありますけど^^;
雪乃こう 2009/03/26(Thu)17:00:25 編集
まったく関係ない話題ですが……
最近ようやく知ったのですが、マシンチャイルドって二次設定なんですね…ネーミングセンスも由来も見事で原作設定と誤認していました。恥ずかしい…
ところで、ネギまと型月とのクロスは紹介を見ていると読んでらっしゃるようですが、GSとのクロスは読んでいるのでしょうか?横島最強物が多いですが、ざ・がーどまんや黒い手など面白い作品が多いので、読む価値のある分野だと思います。
まあ、単に、WBCのことを話さずに違う話題を持って来る理由は、WBC前後は朝7時に家を出て9時半以後に帰る生活だったもので疲れてしまって興味が持ってなかったというだけなのですが、こんなこと言っていると日本人失格ですかね?質問が多い上に長々とすみません。いろいろ大変そうですが、更新や就活頑張って下さい。
2009/03/29(Sun)02:53:01 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手
オススメ商品
1500円以上送料無料!
プロフィール
HN:
雪乃こう
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
絵描き、二次小説書き&読み
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 NONAME]
[05/12 backlink service]
[01/27 ハル]
[01/05 たすく]
[12/30 匿名さん]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]